スミばあちゃんの大阪だし 公式サイト
  • 【公式】大阪だし
  • ばあちゃん物語
  • レシピのこと
  • サステナブルのこと
  • ラベルのこと
  • 大阪の手締め「大阪じめ」のこと
  • ばあちゃんのblog
  • ご購入はこちら
  • 料理部
  • 販売店
  • 転売品にご注意を
  • 特定商取引法に基づく表記
  • 【公式】大阪だし
  • ばあちゃん物語
  • レシピのこと
  • サステナブルのこと
  • ラベルのこと
  • 大阪の手締め「大阪じめ」のこと
  • ばあちゃんのblog
  • ご購入はこちら
  • 料理部
  • 販売店
  • 転売品にご注意を
  • 特定商取引法に基づく表記
Search

大阪だしの販売開始

20/2/2026

0 コメント

 
売り切れておりました大阪だしの販売をしております。お待たせして申し訳ございません。是非、お買い求めください。
0 コメント

お料理教室開催します

22/1/2026

0 コメント

 
野菜ソムリエで料理愛好家ゆうこハンが、新学期に向けたスピード重視のお弁当作りのお料理教室を開催します。
元気印のパワーいっぱいのゆうこハン先生のお料理教室です。
□日時・場所
2026年1月29日(木)15時〜16時 グランドフードホール芦屋店
□レッスン料
2、700円(税込)※当日払い
□メニュー
酢鶏・だし巻き卵・にんじんラペ・マスタードブロッコリーなど大阪だしを使ったお料理をです。参加特典として+1、100円で通常2、860円のお弁当箱が購入できます(税込)。是非、ご参加ください。

0 コメント

グラホバイヤー山村渉さんとインスタライブ(ライブ視聴の特典あり)

16/1/2026

0 コメント

 
1月16日(金)午後6時〜に、グランドフードホール芦屋店にて、全国をくまなく周り美味しいものを探すグラホのバイヤーの山村渉さんとインスタライブをします。大阪だしで、パパッと作るお弁当をご紹介!大阪だしのあんな話こんな話の楽しく披露します。元気印の料理愛好家ゆうこハンと一緒にインスてライブで話ませんか?
ライブ視聴の特典ありです!

写真
0 コメント

今年もよろしくお願いします

9/1/2026

0 コメント

 
(現在、月いちコラボは中止しています)
​2026年を迎えました。スミばあちゃんも今年で86歳になりますが、元気にお仕事をスタートさせています。
1月10日は、スミばあちゃん×しお津の月いちコラボです。メニューは、スミばあちゃんの黒毛和牛味へん定食で、大阪だしで4つの味を楽しんで頂けます。是非、お越し下さい。ばあちゃんとゆうこハンがお待ちしています。
写真
0 コメント

朝日放送TVで、大阪だしが紹介されました

10/12/2025

0 コメント

 
12月10日の朝日放送テレビ6chの「Newsおかえり」で人気コーナーの《スーパーを制する者は、人生を制する》でグラホ特集があり、大阪だしが紹介されました。グランドフードホールは、全国を渡り歩いて美味しい物を探すバイヤーさんがお勧めして下さいました。1アイテム1商品という、バイヤーが選び抜いた商品だけを食に本気のお店です。
写真
0 コメント

グランドフードホール六本木でのPOP UPお越し頂き、有難うございました

14/11/2025

0 コメント

 
六本木ヒルズは、キティちゃん展や大屋根リングを作った藤本展の最終日、そしてけやき坂のイルミネーションも始まり賑わってました。大阪だしの試飲をしてお買い上げを頂いた皆さん有難うございました。
写真
0 コメント

月いちコラボにお越し頂き、有難うございました。

14/11/2025

0 コメント

 
月いちコラボにお越し頂き、有難うございました。お陰さまで「スミばあちゃんのうどん」は、売れ切れでした。
12月は、だし繁忙期のためにお休みですが、来年、1月10日は新しいメニューです。お楽しみに!
(スミばあちゃんとYou&Meスタジオのオーナーと笑顔)

写真
0 コメント

11月8日(土)季節の天ぷらは秋の味覚(さつまいも・きのこ・かぼちゃ)

5/11/2025

0 コメント

 
(現在、中止)スミばあちゃんのぶっかけうどんの季節の天ぷらは、秋の味覚、さつまいも・きのこ・かぼちゃです。スミばあちゃん、ゆうこハンがお待ちしています。

​・毎月第二土曜日限定、2時間だけのお店。
・場所は、大阪メトロ地下鉄四つ橋線「住之江公園駅」下車、徒歩4分
・有名なおじさんのご近所さん。住之江公園駅からおじさんの前を通ってばあちゃのお店にお越し下さい。
・時々、スミばあちゃんとゆうこハンが出没
・料理愛好家ゆうこハン考案メニュー
・限定パックの大阪だしも、限定数販売

《しお津》

大阪府大阪市住之江区新北島1-5-25
※現金のみとなります。店内の都合により、小さいお子さんはご遠慮頂いております。
 お一人様ワンフードをお願いしております。ご了承下さい。(ラストオーダー1:00・売り切れ次第終了)
0 コメント

11月9日(日)グランドフードホール六本木POP UP・試飲販売

3/11/2025

0 コメント

 
11月9日(日)グランドフードホール六本木でPOP UP・試飲販売を行います。
けやき坂のイルミネーションも始まっていますので、帰りは、ぜひ楽しんでくださいね。お待ちしています。
0 コメント

Yahooニュースに掲載されました

25/10/2025

0 コメント

 
帝国ホテルは、開業134周年を迎えた2024年11月3日にオンラインモール「ANoTHER IMPERIAL HOTEL」をオープン。まもなく1周年を迎えます。「もっとあなたを、驚かせたくて。」をテーマに掲げ、「食べる・飲む・暮らす・楽しむ」の4カテゴリーで、全国各地の優れた生産者や職人の逸品を紹介しています。そこで、大阪だしも選んで頂きました。是非、ご覧下さい。おおきに。
news.yahoo.co.jp/expert/articles/46b991455832f6a7a61a24f1384126f3621f4172
写真
0 コメント
<<前へ
次へ>>

     ばあちゃんのブログ

    おしゃべり大好きスミばあちゃんと元気いっぱい料理愛好家ゆうこハン。
    そんなスミばあちゃんやゆうこハンの日常や大阪だしのお知らせなど、ぼちぼちと書いてます。

    RSSフィード

【公式】スミばあちゃんの大阪だし
Osakadashi.com
  • 【公式】大阪だし
  • ばあちゃん物語
  • レシピのこと
  • サステナブルのこと
  • ラベルのこと
  • 大阪の手締め「大阪じめ」のこと
  • ばあちゃんのblog
  • ご購入はこちら
  • 料理部
  • 販売店
  • 転売品にご注意を
  • 特定商取引法に基づく表記